エオルゼアdeお散歩。

FF好きのMMO初心者が、14の為にMMOについて必死で予習しています。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FFXIVブロガーさんに25の質問!に、回答!!

ももいろたんぽぽのリーフ様のFFXIVブロガーさんに25の質問!に、私も回答させて頂きました!!



中身に関する質問です。

1 FF14をはじめようと思ったきっかけは?
リアルの知人にFF11を勧められていたところにE3で発表されたので(笑)
後は、情報集めのときに素敵なサイト様、ブログ様に出会えたからです。

2 名前は何にする予定?
【ゆと】
このブログでもこの名前を名乗っていますが、短くて響きも気に入っているので女の子はこのまま使いたいです。
男性キャラにする時は、別の名前にする予定です!!
  
3 名前の由来は?
以前飼っていた愛犬の名前をもじって作りました!!大好きな子なので、思い入れはあります!!

4 メインクラスは何にする予定?
まだまだ未定ですが、女の子なら前衛より、男性なら後衛よりで行こうと思っています。

5 所属国(?)はどこにするよてい?
6 その理由は?
リムサ・ロミンサか、グリダニア!!
優柔不断なので、サービス開始までに何とか決めたい・・・・!!
どちらも単純に公式様のイメージイラストに一目惚れ(笑)

7 種族は何にする予定?
8 その種族にしたのは何が決め手?
ミコッテか、エレゼン♂!!
ミコッテは公式様の種族紹介の一覧にいる銀髪ミコッテさんに一目惚れ。あのツンツンっぽい表情が溜まらんです!!
エレゼン♂も同じく公式様のクラフター紹介にいた革細工師のエレゼンが、タイプすぎた。結婚して欲しい。

9 PS3?それともPC?
10 FF14用に買った?それとも前からもっていた?(*PS3の場合)
PS3組。
以前から初期型の60Gを持っていたのですが、FF14専用機としてライトニング様エディションを購入しました!!
周囲からは『二台もどうすんの!?』と、突っ込み頂きましたが、どう考えてもPC導入するより安いので(笑)

11 スペックはどれくらい?(*PCの場合)
PCはノートなので望むべくもありません・・・・


ブログに関する質問です

12 FF14ファンブログの名前を教えてください。
エオルゼアdeお散歩。

13 FF14ファンブログを始めたきっかけは何ですか?
情報収集で素敵な情報サイト様、ブログサイト様に出会い、勢いあまってしまいました・・・

14 その由来はありますか?
早くエオルゼアで散歩が出来るといいな~、との単純な思いつきです(笑)

15 ブログのコンセプトなどありますか?
MMO初心者なので、同じMMO初心者の方にもFF14に興味を持ってもらえたら、と思っています。

16 ブログはいつごろからつけはじめましたか?
2010年1月20日から。思い立ったら吉日でした。

17 ブログの更新頻度は?
今のところ、2~3/週ぐらいですか。もっと頻度を上げられるといいですね!!頑張ります!!!

18 画像加工しますか?どんなソフト使ってる?
PhotoshopElementsとIllutrator。
全くと言っていいほど使いこなせていません(汗)

19 書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はある?
地方民なので、なるべく方言が出ないように気をつけています(笑)意味の分からない単語が登場したらスミマセン。
後は基本ですが、自分が言われたり書かれたりしたくないことは書かないようにしています。

20 他では見られない自ブログ・自サイトの特徴や、ここに力を入れているという点があったらお願いします。
何処にでも在る、特徴のないブログを自負しておりますので、『此処が特徴だ!!』と、声を大にして言えるように頑張ります!!

21 ランキングやアクセス数アップ対策はしている?
ランキングは素敵ブログ様捜索によく使うので、ついでに登録させて貰ってます。
その他は特にしていませんね。

22 目標(又は尊敬)としているFFブログ・サイトはありますか?(3つまで)
23 そのブログ・サイトのどこを目標(又は尊敬)していますか?
【FF14-FAN】様!!
ブログを作るきっかけにもなりましたので。いつも楽しみにさせて頂いてます。
企画の多さと情報量がホントに凄い!!尊敬しています!!!

24 自分のブログが他のブログやサイトで紹介されたら、どう思いますか?
単純に嬉しいです!!
恐らく、嬉しさの余りPCの前で涙が止まらないことでしょう。

25 最後に、ブログを読んでくださっている方々にメッセージをどうぞ!
内容のうっすいブログですが、暖かく見守って下さると幸いです♪


配布元:ももいろたんぽぽ様FFXIVブロガーさんに25の質問!

| 『FFXIVブロガーさんに25の質問!』に回答 しました!! | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩みの種。

何をっかって言いますと、種族をどうするかです。
何せ、キャラメイクの出来るゲームはその作業だけで初日が終了します。

今のところミコッテが最有力!!可愛いですよね♪
こう、可愛らしい女の子がバリバリの前衛ってのに弱いです。でっかい獲物をぶん回しながらってのがツボです(笑)


初めて14の公式サイト様でミコッテを見た時に『コレはミコッテ決定だな!!』と、一人ニヤニヤしていたのですが・・・

お嬢さん、大変です・・・・・↓↓↓



FF14-5-1.jpg


ちょっwwwww
このエレゼン♂やばいwwwwwwモノクル!!!!!

惚れた!!!もう、その後はミコッテとエレゼン♂で悩みまくりです・・・・
とりあえず、ミコッテならバリバリの前衛、エレゼン♂なら後衛よりになるっぽいです(汗)
兎に角、考えれば考えるだけ楽しみでしょうがないっス!!!!!!

| FF14【発売前】 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

βテスト応募~

βテストの応募をしたのが昨年末・・・・

当選の連絡っていつごろなのでしょうか。各サイト、ブログ様を巡っていると諸説あるようですが、エオルゼアステーション内でみらさん、もるぼるがーさんが仰っていた北米版FF13発売後1~2ヶ月位にPC→PS3の順に開始に個人的に納得しています(笑)
早い事に越した事はないので、スクエニさん頑張ってください!!


で、私はどっちに応募したかっていいますとPS3版に応募しました~!!
・・・訂正します。選択権ありませんでした。
マイPCさんはとてもFF14をプレイ出来る様なスペックではないので(汗)
現状、我が家には60Gと250G(ライトニング様!!)のPS3が鎮座しているんで、250GをFF専用にするつもりです。余裕(金銭的な(笑)が出てくればおいおいPCも導入してみたいな・・・

FF14をやってみようっ!!って思ったのって、PS3で出来るってのが結構大きいですね。
MMO初心者で、PCにそんなに詳しくない人間にはとっつきやすいと言いますか・・・・
FF11のサービス開始時よりもネット環境が整ってますし。同じような方って、多いのでしょうか??
兎に角、今はβテストに受かるように祈りながらスクエニ様の焦らしプレイに耐えたいと思います(笑)


| FF14【発売前】 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心表明(笑)

MMO初心者なのに勢い余ってブログ作ってしまいました!!

FF11のサービス開始時は環境が全然整ってなくて泣く泣く諦めていたのですが、14はバッチリ準備して待っている状況で御座います♪

さてさて、ブログを作ってみたはいいものの、情報の発信力は相当微弱かと思われます(笑)
最初にも書いておりますとおり、私はMMO初心者です。FF11も未プレイの為、経験者の方々的には『オイオイッ!!』的な事でやたらテンションが上がったり、つまずくかと思われますが、暖かく見守ってやって下さいませ!!

サービス開始後、皆様とエオルゼアを楽しめるように日々精進いたします(笑)

| FF14【発売前】 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このブログサイトについて

【リンクについて】
当サイトはリンクフリーです。
又、相互リンクも大歓迎です。

【転載・引用について】
当ブログのデータや文章の転載・引用はご自由にどうぞ。
が、ページの隅や小さい文字でも構いませんので、引用元として当サイトへのリンクをお願い致します。

【画像やデータ等の取り扱いについて】
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
* FF14の画像やデータの取り扱いに関してはファイナルファンタジーXIV 利用規約に準拠する形で掲載しています。

【最後に】
当ブログ主はブログ及びMMO初心者の為、ブログ、MMOのルール、画像やデータの取り扱いに関してまったくの素人です。
その為、他人を傷つける行為、重大な規約違反を犯してしまう可能性があります。
もちろん最大限の注意をしているつもりですが、
万が一、他人を傷つける行為、重大な規約違反を犯している場合は、メールフォームからご連絡ください。
ただちに記事の訂正、お詫びを致します。



※このページは◆FFXIV日記 魔法のふで◆様、ゆったり、のんびり様のブログを参考に作成させて頂きました。

| はじめに。 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

